2012年7月1日日曜日

インスブルック滞在旅行へ



   【インスブルック北東からの南西方向を見るパノラマ
    『チロル/パノラマ展望』(新潮社トンボの本)より転載】

 明日から旅に出る。オーストリア・チロル州の首都、インスブルックに1ヶ月滞在する。ヨーロッパ・アルプスの谷間にあり、高山に囲まれ、イン川が流れ、風景も都市景観もすばらしいこの町での滞在を楽しむことが第1の目的だ。また、ここを基地にして,近隣の谷にハイキングに出かけたり、ローブウェイなどで高みに立ったり、交通の便を利してドイツ南部、イタリア北部まで足を伸ばしてみようとも思っている。ある旅行社が企画し、オーストリア観光庁が支援して、7月はじめから8月末まで、滞在時期をずらし、思い思いの滞在期間でのべ300人ほどが出かけると聞いている。私ら夫婦は先発グループに参加して,とりあえず12人で明後7月3日(火)に旅立つ。出発便が早い時刻なので、成田に前泊するため、旅立ちは実質明日,月曜日だ。帰国は8月1日(水)の予定である。

 電子機器としては,使い慣れたiPhoneと、この旅のため使いはじめたiPadを持参し、旅の次第をこのブログでお伝えするつもりだ。日中行動、日本での状況などへの反応などの短信はツイッター( https://twitter.com/#!/aquamasa )でも、無料wifiに繋がる場所から送るつもりだ。

0 件のコメント: