2009年5月27日水曜日

帰国しました

 15日間のウィーンほかへの旅を終えて、先ほど帰国しました。後半はインターネット接続がままならず、ウィーンを離れて以降エントリアップができず、そこでぶっつりと途切れてしまいました。ずっとこのブログを見てくださった方にはご心配をかけました。

 インターネット接続事情については、いずれまとめて報告します。書くゆとりがあり、高額の接続料金を払えば、何とかここに書けないこともなかったのです。しかし、一つには日程に余裕がなく忙しかったこと、もう一つは、ネット接続は、どこでもでき、無料であるべきだとの意地から接続料金を払う気持ちになれなかったことから、エントリアップを見送りました。

 そのあたりは、いずれ詳しく書きます。

 とりあえず帰国したことをお知らせし、iPhoneに書きかけのままになっている分を無様なままお目にかけましょう。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お帰りなさいませ。なかなか接続はむつかしかったみたいですね。こんなのが無料でありますが、試されました?

JiWire Wi-Fi Finder App For iPhone & iPod touch

アクエリアン(略称:アク) さんのコメント...

余丁町散人さん

お教えいただいた"BlogPress"が使いやすく、助かりました。オフラインで書ける、草稿保存ができるなど必要十分の機能を持っていると思いました。

草稿保存せずにいきなりアップしようとして、それが成功しない場合に、すべてを失ってしまうところが欠陥でしょうか。掏摸の話、長く書いたあと、それが原因で飛んでしまい、ショック大でした。その後使い慣れ、二度と同じ失敗はしなくなりました。

コメントでお教えいただいたアプリ試してみます。どうもありがとうございます。